人間どこでもドアへの道

私が知った情報を元にアセンション、宇宙の真理をお伝えしていきます。

占い師を目指し始めた。

そうして、http://gabhan.hatenablog.com/entry/2016/06/26/080000

占い師を目指し始めました。占星術が向いてそうと言われ、私も星が好きなので占星術にしようと。

 

ひたすら毎日猛勉強です。本でね。

占星術は本で学ぶのは難しいと言われるほど占いの中でも一番難しい部類に入り、それを後から知ったっていう(笑)

でも、生活もかかってますのでね、なんとか本で学びたかったのですよ、

でもコツを抑えるのが難しくて。

相性や未来の予測になってくると参考資料がほとんどない。あっても本当に簡略的だったり。

なので結局、教えてもらいに行きました。安い所を探して。

後はネットでの情報も取り入れつつ。

教えてもらうのに2万円弱。ブログで発信しながら集客を得る為にパソコンを買って2万ちょい。

ホロスコープを出し、お渡しする為に(自分の生まれた日などの天体の位置図)プリンターを買い2万5千円ぐらい。

余計に金使ってんじゃねーか!!!

 

って後になって思ったよね~。

そうしてなんとかコツを掴み、アメ〇ロで発信しながらココナラというサイトでワンコイン診断もお試しで始めました。

 

私が学んだ教材が良かったのか、まぐれなのか(笑)

お蔭様で好評をいただきまして、素敵な評価をしてくださる方が多くいらっしゃいました。

そんな中、なんだか腑に落ちない、なんだか自分のやっている事も、アメ〇ロの中の図式も見えてきて、おや…?と感じ始めました。

 

まず、占星術で診断していく中で思った事は本当にその人の為になれているのかという疑問。

本当はどうしたら良いのかって、その人の魂レベルではわかっている、気付いているんじゃないかって思ったんです。

もちろん気付いていない事もあるからそこに触れたときとても感謝されますよ。

でも、思ったのは

気付いているけどその勇気が無い、わかっているけどやめられない

 

だからみんな悩んでいるんじゃないかって。生き辛いと感じているんじゃないかって。

そこに行き着いた時、占いでは人を救えないのでは?って思いました。

それよりも、その勇気を身につける為、行動できるようになる為に一緒に取り組んでいく事や、その能力を身につける方法を教える方がより為になるんじゃないかって思いました。

 

もうひとつは、アメ〇ロの中で見えた一つの構図でした。

 

これはアメ〇ロさんが悪いわけではありませんよ、そういう図式がアメ〇ロさんを通して作られている人が居るだけで。

 

簡単に言うと、スピリチュアル、占いに興味がある人を多勢で囲みこんでお客さんを収得しているという図式です。

そこに私は嫌悪感を感じると共に、自分も同じ事をしようとしていると思うと、本当に嫌になりました。

何故ならそうすれば儲かるからです。

どういう事かというと、

自分の好きな占い師Aさんが居ます。AさんがブログでスピリチュアルカウンセラーのBさんをブログで紹介しました。

気になったので行ってみました。Bさんのファンにもなりました。

そうすると、BさんがブログでパワーストーンセラピストのCさんを紹介しました。それも気になったので行ってみました。

 

このような構図が私には見えてしまった。もちろんお世話になったから紹介しているだけかもしれませんよ。

でも、これにはまるとお客さん側は無限ループです。

本来その人の所で依存などもなくして自分の足で立って行ける様にすべきなのに。

だって占いに頼る人は、必死な人ですよ。

お金に余裕があるから行くわけじゃない。そのお金をかけてでもどうにかしたいんです。

 

私にはとてもそんな事出来なかった、それに占いで一人奮闘で儲ける事も。

それ自体が私には、悪い事をしているような感じがしてしまいました。

それ相応の対価と言える程には何年も勉強すべきだと思ったし、それだけの魅力を占いには感じられませんでした。

 

お金だけ使って時間も無駄にしたわ、我慢して普通に働けば良かったと思いました。

でもそれは私がアセンションを知る為の準備だった。

何故ならそのアメ〇ロを通してアセンションに関する情報に出会ったからです。