人間どこでもドアへの道

私が知った情報を元にアセンション、宇宙の真理をお伝えしていきます。

変わってきた体:時系列 今

こんばんは。

私今年ぐらいからか、肉や生き物を食べることに関してとても考えるようになって。

前々から食生活への関心が大きかったので、ベジタリアンに関する情報とかも知っていたし、家畜の扱われ方の酷さも知っては居たのですが、

彼との食生活もありますし、こんな食生活したいなと思っても、金銭的な材料費に関する懸念や、ミキサーなどの多用などを考えると

頭の中で考えても実践する事はしていなかったんですね。

 

でも、春ぐらいから、あさりの味噌汁を作る時にあさりの砂抜きするでしょ?

そうすると、ぱくぱく元気に動いてるんですよね。

あー、嬉しそう、動いてる動いてるって。

 

それを見た後に熱湯に入れて瞬殺するという行為がどんどん絶えられなくなってきて…。

どうして私はあの子たちを殺して食べているんだろうとか、凄く悲しい、さっきまで元気に生きていたのにって感じるようになってきてしまって。

5月あたりから徐々に肉を食べなくなり、最終的に魚もほとんど食べなくなってきました。えびや貝類も多少はつまみますが、一日ベジタリアンな日が多くなり。

 

彼は普通にお肉好きだし、彼の分とは別に作りますが、

つい最近マヤ遺跡を見に行きたいけど治安てどうなんだろと思って色々調べてたらかなりむごい事になっているんですよね。

で、人間に対してはあまりにむごいと思うのに、動物に対して私たちはあまりにも無頓着すぎないかと。

 

血なまぐさい光景は誰もが嫌だから、きれいにして部位ごとにして、一見別物かのように思うけど、別物じゃない。

極端な話、人間の生首洗って置いてるようなもんだと思えてきてしまったら、見るのも触るのも苦痛に感じ始めて、さあどうしましょ(笑)

 

これも、アセンションに向けての変化なのかなあ。

暴力的な事には本当に過敏に反応するようになってきました。

 

油足りなくなったりするかと思ったけど、ちょっとずつ減らしていったら

慣れました。

まあ、短期的な反応なのでまた元に戻ったりというのはあるかもしれませんが。

でも、個人的には元に戻りたくないかなあ。

どうしても罪悪感や嫌悪感、悲しみがあるし、サプリメントやスーパーフード的な物を取り入れながらでもベジタリアンで居たいなあ~って思います。

 

ちなみに、私は玄米菜食よりのベジタリアンはおすすめしません。

ローフードよりのベジタリアンの方がおすすめかな。

 

特に変わった食材は、ニュートリショナルイースト、これは肉類にしかほとんどないビタミンB12を補う発酵食品です。

後は、大豆のもどき肉かな。

 

そんなわけで、最近の変化でした。